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福岡のダイエットを考えると

2019.05.29 | ダイエット |

福岡のダイエットを考えると

http://totalcarelab.co.jp

楽しくトレーニング

タイトルにあるように福岡や博多、どこでダイエットをするかは重要になってきます。

それというのもひとえにジムといっても特徴がそれぞれにあるからです。

たとえば、運動施設と呼ばれるものだけでも

スポーツクラブ

トレーニングジム

フィットネスクラブ

24時間フィットネス

パーソナルトレーニングジム

スイミングクラブ

体操教室

ボクシングクラブ

サイクリングジム

加圧スタジオ

ヨガ・ピラティススタジオ

などなど多岐にわたっていろいろなカテゴリーが存在します。

ここで考えていただきたいことは、

「あなたの目的」「継続性」です。

まず目的というのは、

ただ痩せたいという気持ちの中に潜在的に潜んでる内因的な欲求を見出すところから始まります。

痩せてどうなりたいのか、

夏に水着になって海に行きたい

海に行ってどうなりたいのか?

かっこいいボディラインを見せつけたい

声を掛けられたい

などなどあると思います。

「ゴール」を明確にしておくことでトレーニングのモチベーションも上がってきます。

また、目的の一つに手段があります。

例えば人の体の中には脂肪といっても内臓脂肪と皮下脂肪があります。

皮下脂肪は体の全身に広がる皮膚の下についている脂肪でこれが増えると

身体は緩み、体格も大きくなってしまいます。

内臓脂肪はお腹の内臓周囲についてくる脂肪で

内臓脂肪が増えるとお腹が出たりするだけでなく病気になるリスクも増えてしまいます。

皮下脂肪がつく原因は筋肉の減少による場合がほとんどです。

そういう方はトレーニングの内容も負荷をかけて筋肉量を増やすメニューをこなすと皮下脂肪は減少していきます。

また代謝も上がっていくのでむくみや冷え性にも効果が見られます。

内臓脂肪が増える原因は4つあると言われています。

食事、アルコール、睡眠、ストレスの4つです。

内臓脂肪が多い方は生活習慣の見直しと運動習慣をつけていくことが大事になってきます。

運動の内容としては筋肉をつける運動だけではなくて、

有酸素運動でゼーゼーハーハーなるようなドキドキ脈拍が上がるような運動を

導入することで内臓脂肪は落ちていきます。

そこで皮下脂肪が多いのか内臓脂肪が多いのかによって

やるメニューが異なってくるというわけです。

それに合わせて施設を選ぶというのもいいでしょう。

ちなみにトレーニングジムではもちろん両方に対応することが出来ますし、

トータルケアラボでは有酸素向けのトレーニングスクールも

多く開催しています。

福岡市博多区祇園町1丁目18
イーグル祇園伍番館202号室 マップ

TEL:080-5251-0638

MAIL:totalcare.0101@gmail.com

営業時間:
月・火・水・木・金・土
10:00~22:00
日曜日 10:00~12:00
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