博多区祇園から徒歩1分。気軽に行けるトレーニングジム

トータルケアラボ

トータルケアラボ
買い物ついで、出張ついで、お仕事ついでに気軽に入会金なしで500円ですべて使えます。

トータルケアラボ ブログ

福岡博多でトレーニング道具

2019.06.06 | ダイエット |

福岡か博多でトレーニング道具

http://totalcarelab.co.jp

福岡か博多でダイエットを考えてるみなさん、こんにちは!

昨日、ダイエットをする目的に関わらずトレーニングをするときに

必要な道具を紹介していきました。

ジムであってもスポーツクラブであっても必要なもの、

それは運動のできる服装、室内シューズ、タオルだと言いました。

当たり前のようなものこそ、大事なものなんです。

さて今日はトレーニングの中でも、

自分の体重を使ってトレーニングをしていく

自体重トレーニングの時に使えるトレーニング道具を紹介します。

まずは何といってもマットは必要だと思います。

マットはヨガマット、ストレッチマットなどがあります。

汚れないためでもありますし、滑り止めの為でもあります。

そして柔らかいところならトレーニングしていいけど、

硬い所だったら痛くてトレーニングもなかなか進まないと思います。

痛い所なんて少ないように感じるかもしれませんが、

しかしトレーニングジムは意外と床が硬い所が多いです。

そういった所では1cmの厚さのマットが必要だと思います。

その他に必要なものはチューブがあるといいかもしれません。

ゴムでできているチューブは

引っ張れば引っ張るほど負荷がかかるので

安全にトレーニングできます。

ドアや棒に引っ掛けたら使えるので

足に踏んでも使えてとても便利がいいものです。

色によっても負荷が調整できるので、

軽い負荷から重い負荷まで自由自在に使えます。

高齢者の方でもゆっくりした運動を行いながら

筋力を増やすトレーニングとして行います。

 

Copyright2017 © トータルケアラボ. All rights Reserved.