博多区祇園から徒歩1分。気軽に行けるトレーニングジム

トータルケアラボ

トータルケアラボ
買い物ついで、出張ついで、お仕事ついでに気軽に入会金なしで500円ですべて使えます。

トータルケアラボ ブログ

福岡博多のダイエットトレーニングツール

2019.06.08 | 未分類 |

福岡博多のダイエットトレーニングツール

http://totalcarelab.co.jp

福岡博多でダイエットをしようとお考えのみなさん

こんにちは!

ダイエットに使いたい道具のシリーズも今日でやっと終わりを迎えます。

トレーニングには自体重トレーニングとウェイトトレーニングがあると述べました。

両方に必要な道具を初日に書かせていただいて、

昨日は自体重トレーニングに必要なものを書きました。

今日はウェイトトレーニングに必要なものを書いていきます。

家で使えるものといえばダンベルでしょうか

ダンベルも調節型と固定型とあります。

調節型とはプレートなどの重りがつけたり外したりできるものです。

なので初期重量をのぞいては自由に重さを調整できます。

固定型になると最初から重さが固定されているので20kgなら20kg

15kgなら15kgという形で置いてあります。

ジムにもよりますが昔は固定型のダンベルが多かったですが

今は自由にダンベルでトレーニングできる時代で

ご家庭でも使いやすいように調節型が増えてきたかなと思います。

ダンベル以外はまた明日ご紹介できたらいいなと思っています。

他にも様々なマシン類やトレーニングギア、ラックなどありますので

少しずつ説明していけたらいいかなと思います。

Copyright2017 © トータルケアラボ. All rights Reserved.