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トータルケアラボ

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トレーニングの時間帯

2019.09.15 | ダイエット 未分類 |

福岡でダイエットを頑張っている皆様、こんにちは!

福岡の博多で格安パーソナルジムをやっていますトータルケアラボです。

特徴は何といっても破格な安さです。

24回のパーソナルトレーニングが

新規の方は¥80000-

ということは、1回あたり¥3300程度です。

ペアでご入会の方や、更新の方は¥60000-です。

ということは何と1回あたり¥2500という破格の料金になっています。

夏が終わり、これから秋冬に突入します。

気温が下がると太りやすくなると言われています。

そんな冬こそダイエットをスタートするには絶好のチャンスです。

さて、そんなダイエットをテーマにしたこのブログ、

今日のテーマはトレーニングをする時間帯についてです。

 

~トレーニングは朝がいい?夜がいい??~

この疑問は皆様一度は考えるのではないでしょうか?

結論から言いますと、「朝」がお勧めです。

体のことを考えると夜よりも朝がいいです。

冬になると朝起きることがおっくうに感じるかもしれませんが、

是非早起きして頑張りましょう♪

 

~夜のトレーニングのデメリット~

勘違いしていただきたくないのが、

夜トレーニングしても十分効果は出ます。

なので夜の仕事帰りのトレーニングはよくないということではありません。

むしろ職場の近くや帰り道にジムがある場合は夜に寄るという意味では

都合がいい場合も多いでしょう。

ただ、「デメリット」が2点あります。

1点目は、覚醒作用です。

これは、簡単に言うと目が覚めてしまうことです。

トレーニングをすることによって、交感神経がリラックスする副交感神経よりも優位に立ちます。

これが夜寝るときの睡眠に影響を与える場合があります。

トレーニングの時間が遅い場合、睡眠が浅くなったり寝付けないことが理由で

十分に回復できなかったり十分に筋肉をつけて脂肪を燃焼する代謝の効果が薄れることがあります。

もう一つのデメリットは、

ウェイトトレーニングをすると8時間脂肪が燃焼されます。

朝ウェイトトレーニングをするとしっかり日中に脂肪が燃えつづけることが出来ます。

 

~朝ウェイトトレーニングをすることのメリット~

朝ウェイトトレーニングをするメリットも2つあります。

1つ目は先ほども述べた8時間の脂肪燃焼の恩恵を日中の活動が活発な時間にしっかりと受けることがあることです。

エポックと言って運動が終わってもしっかりと燃焼してくれる効果があります。

2つ目は何といっても生活のリズムが整うことです。

朝の運動は基礎代謝を向上させ、セロトニンといわれる幸せホルモンを分泌することで抗うつ作用もあります。

気持ちを上向きにすることで集中力や体の軽さも味わうことが出来ます。

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