福岡市博多区祇園駅から徒歩1分。気軽に行ける格安ダイエットパーソナルトレーニングジム

トータルケアラボ

トータルケアラボ
お問い合わせ、無料体験のご予約は LINE

トータルケアラボ ブログ

最強のサーキットトレーニングでダイエット企画を乗り切る! 1000kcalチャレンジ

公開日:2020.07.02 | 未分類 |

こんにちは!福岡の博多にあるジム トータルケアラボです

今日の記事の動画はこちらから!

今回は企画で1000kcalダイエットチャレンジを行います。

7月1日から7月20日まで20日間、鳥飼がチャレンジしていきます。

今回チャレンジを行う鳥飼は、トータルケアラボのオーナーです。

実はトレーニングはずっと欠かさず行っています。

さて、1000kcalチャレンジのルールを解説します。

前日の運動で消費したカロリーと、1000kcalを合わせた合計のカロリーを食事で食べていくというものです。

私は今回のサーキットトレーニングが実施したのが6月30日で、この日は600kcalトレーニングで消費しました。

なので翌日の7月1日は1000kcal+600kcal=1600kcalを食事で食べることができます。

これを7月1日から7月20日まで20日間やってみて、どのように身体が変わるのかをみていきます。

さて、サーキットトレーニングとは複数の種目を運動と休憩を挟みながらトレーニングしていく方法です。

有酸素運動での脂肪燃焼効果も期待できますし、全身の筋力トレーニングのメニューを組み合わせれば筋量を落とさずに減量できるわけです。

 

さて、実際に行う種目を紹介していきます。

今日運動種目を紹介してくれるのは、

トータルケアラボの期待の新人ちゃんです!

まだデビューしていないので顔出し、名前だしNGです。すみません。。。

でも、とってもかわいい女の子ですよ!

さて、今回は運動時間が30秒+休憩30秒を10種目行います。

なので、この紹介動画では10分間の運動を新人ちゃんは行ってくれました。

1種目目は普通のジャンプです。

その場で縄跳びの要領でジャンプを行っていきます。

2種目目は3カウントジャンプです。

3カウントジャンプとは、小さいジャンプを2回と3回目のジャンプは大きく高くハイジャンプを行うジャンプトレーニングです。

小さく、小さく、高く。ですね。

3種目目は左右の足を入れ替える種目です。

姿勢は片足立ちの姿勢からジャンプして、空中で足を入れ替えて反対の形になるように片足立ちに戻ります。

これを繰り返していきます。

本当にきついですよ。

4種目目はスクワットジャンプです。

スクワットを低い姿勢になるまで行い、その後高くジャンプを行います。

5種目目はマウンテンクライマーです。

両手を床につき、両足を交互に入れ替える種目です。

崖を上っていくヒルクライマーの姿勢に似ていることからつけられたトレーニング種目です。きついです。

さて、最もきつい種目でしょう。バービージャンプです。

両手をついてしゃがんだ姿勢から、

勢いよくバックキックしていきます。

その後またしゃがむ姿勢に足を引き寄せたら、

次は上に高くジャンプしていきます。

しゃがむ→後ろ→しゃがむ→上の順番で動き続けます。

7種目目から体幹種目です。両手をついて体を一直線にしたハイプランク姿勢から、

大きく体を回旋させて横を向いていきます。

8種目目は下っ腹から太ももの付け根にかけてのレッグレイズ。

足上げ腹筋です。

9、10種目目はサイドプランクといって横向きのプランクをキープしていきます。

さて、種目も理解できたところで早速鳥飼もチャレンジしていきます。

鳥飼はこれを10種目6セット行います。

 

つまり、60分かかります。

600kcal燃焼する計算になります。

決めた時は大丈夫だろうと思っていたのですが、「甘く」見すぎていました。

1セット目はまだまだ余裕がありました。

スプリットジャンプも軽快にできていたと思います。

バービージャンプも1セット目はらくちんでしたね。

高く飛ぶこともできました。

さて、20分が経ちました。

もう疲れています。

まだ半分なのに。

表情もきつい感じです。

起き上がれないんです。

げっそりです。

ただ、頑張って運動は行いました

そして、50分経ってラスト1セット

 

もう座っているのもしんどかったです。

スタートにも間に合わず本当に身体が動きません

この写真ばかりが溢れています

動作も重く飛べていない

 

 

遂に終わりの時間です

終わった直後の表情をどうぞ。(笑)

どんな感情なんだ??

それでは言い訳です。

3セットは確かにやっていました。

実際この日も動けていたと思います。

ただ、やったことのない4セット目以降は未知の世界で

うん。無理でした。(笑)

20日間でできたら出来るようになっていきたいと思っています。

 

もしよかったら、動画もご覧ください!

タグ:, , ,

Copyright2017 © トータルケアラボ. All rights Reserved.