福岡市博多区祇園駅から徒歩1分。気軽に行ける格安ダイエットパーソナルトレーニングジム

トータルケアラボ

トータルケアラボ
お問い合わせ、無料体験のご予約は LINE

トータルケアラボ ブログ

20日間で約7kgのダイエット 1000kcalダイエットチャレンジ最終結果報告

公開日:2020.07.24 | ダイエット |

こんにちは!福岡の博多にあるパーソナルジム トータルケアラボです

トータルケアラボではyoutubeをしていますので、ぜひご覧ください。

動画はこちらから

ジムに新しいインターネットテレビが来ました。

すごい迫力でスポーツを見れて、更にジムらしくなってきました。

さて、今回は7月1日から20日間を「1000kcalダイエットチャレンジ」として憲章をしていました。

これは1000kcal+運動で消費したカロリー=食べていいカロリー

というルールのもと20日間を過ごすという企画です。

だいたい毎日1000kcalほど運動していますので、結果2000kcal程度は毎日しっかり食べていました。

この日はついに最終結果を測定していきます。

1日目の体重は97.3kgスタートでした。※スクショの為80.2と出ていますがこれは関係ありません。

体重は90.4kgでした。

なんと20日間で6.9kg、約7kgのダイエットに成功しました!

食べていたのにびっくりです。

体脂肪率は31.2%→29.1%で2.1%落とすことが出来ました。

内臓脂肪も21→19と、2落とすことが出来ました。

筋肉を落としたくなかったので、基礎代謝は変わらずキープできました。

問題の筋肉は、28.7%→29.9%と1.2%増やすことが出来ました。

全身のゆるみである皮下脂肪も21.7%から19.9%まで落とすことが出来ました。

 

さて、この結果を食事をサポートしてくださっていた栄養士の伊藤さんに報告をします。

伊藤さんの中ではもっと落とせると思っていたようです。

私も目標はまずは89キロ台に入ることでした。

なのでこの記録は悔しいなって思いました。

ダイエット方法として1000kcalダイエットチャレンジは使えるか判定をだしました。

結果は十分に使えます。

判定は◎です。

理由をいうと、

6月に20日間やったvegan。あれは食事の量やカロリーを落とす方法として意識してやったのですが結果3㎏ちょっとしか落ちませんでした。

それに比べて1000kcalダイエットチャレンジは、運動した分食べれるということで運動で痩せるダイエットだと思います。

結果落ちた幅も7kgとしっかり落とすことが出来ました。

20日間楽しかったです。

いやー、終わりましたー

心の声が漏れてしまいましたね。

伊藤さんはまだまだ終わるつもりはないそうです。

次の企画なんて何も考えていませんでしたが、

説得されています。(笑)

そう、4年程度で30kg大きくなってしまったのでもはや昔が別人に見えてしまうのです。

戻ってほしいみたいですね。

コメント見ましたよ!みなさんありがとうございます。

結果、ちょっとお休みしたいなと。

企画するにしても休みが欲しいです。(笑)

ということで1000kcalダイエットチャレンジはこれにて検証終了です。

ありがとうございました。

 

 

と思っていたのですが、後日談がありました。

タグ:, , ,

Copyright2017 © トータルケアラボ. All rights Reserved.